編集後記



理科紀要の作成も、大分流れに乗ってきたようだ。
無理して論文を書かなくても、このぐらいの内容なら常に研究しているという事であり、教員間の連帯と進歩が感じられる。
また、今回の内容は時代の変化を大きく感じるものとなった。
我々は時代に取り残されてはいけないと、切に思う。

「ところで理科の3Kって誰だ?」
「そんなの決まっているからね。久米、久保、黒田だからね。僕はね。関係ないからね。」
「いや、それはちょっと・・ やっぱ、形山、久米、久保となるんだと・・」
「まったくみんな自分が違うと言うんだから、形山、久保、黒田でしょ。」
「なんで−、形山、久米、黒田じゃないですか。」
・・・・・・・・・・・・・・・                        (K)