<NEC 新聞全面広告(1988/8/3) から引用>


NEC   C&C for Human Potential

ちょっとの勇気とデジタルと。



photo-mori
一人の主婦が始めた
理科実験が、いま、デジタルで
世界中に広がっています。

「空気は温渡によって、ふくらんだり縮んだりするのよ」
「ほんとだ! 水が下がったり上がったりする!」 ただいま、空気の体積変化を実験中。数えるのは神奈川県逗子に住む主婦、森裕美子さん。
家庭でできる理科実験をホームページでも紹介しています。 その名も<なるほどの森>。
「子どもが親と遊ぷのは小学生ぐらいまで。でも私は長く一緒に歩きたかった。 遊ぷだけじゃもの足りなくなって、実験を親子で始めたらもう夢中で」家事に追われながらもミニコミ紙を発行。
それを知ったパソコン通信の仲間が、ホームページにしてくれたのです。
「いまでは英語版と仏語版もでき、世界中の子どもが<なるほどの森>にやってきます。 デジタルタのおかげで、あっという間に思いがかないました」
森さんの勇気を、大きく実らせたデジタルの力。
あなたの勇気を支えるのも、NECのデジタルでありたいと思います。